noteとTwitterはじめました

noteとTwitterはじめました

弊所は、2019年に10月に品川・舞浜のサテライトオフィスから福岡市内に拠点を移転しリニューアルオープンいたしました。デザイン(主にチラシ)のネット通販が中心ではありましたが、東京のお客様が8割と多かったこともあり実際にお目にかかってお仕事をさせていただく機会もたくさんありました。
HP上では記載していない、マーケティング手法やクラウドファンディングのコンサルティングなども請け負ってそれなりの実績を残してきましたし、14年間たくさんのお客様のスタートアップ・創業に立ち会わせていただきました。

しかし、残念ながら半年〜3年以内で8割のお客様が廃業されます。
そして、ツブれる、ツブれないお店・会社の特徴もいくつかあったりします。
このコロナ禍でますますその特徴は顕著になってきました…。

今まで、お客様に寄り添っているようでできていなかった反省も含め、

14年培って来たことのまとめをnoteで公開しようと思います。

約20年間、販促専門のデザイナーとして生きてきて、気づいたこと。
コロナ禍で、小さな会社・小さなお店が窮地に立たされている「今」ならではの必要なノウハウをお伝えできればと思っています。

ぜひ、フォローください!

noteはじめました
https://note.mu/exgraphics2019

 

チラシを配ったりSNSで情報を発信することは、どんな業態・業種でも必要なこと。
どんなことでもやらないよりはやった方が良いはずです。

「チラシなんて刷る予算はないよ」

そういう方でも「0円」でできる販促方法なのですから、ぜひ、実践して欲しいと思います。

noteでは、長年、騙されながらも(笑)培ってきた、実践的で誰でもできて効果のあるマーケティングについて記事を書いていこうと思っています。

「騙された」なんて、なんだか物騒な言い方ではありますが、みなさんも「集客」しようと本を買ったり、セミナーに参加したりすることもあるのではないでしょうか?
それでうまく運営できている人は、わたしの記事は参考にならないと思いますが、うまくいかなかった人には、ちょっと刺さる内容だと思います。ぜひ、読んでみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA