よくあるご質問 Q&A

どうしてこんなに安いの?
営業員が直接打合せに伺うようなサービスとは違い、デザイナーと直接メールでやり取りを行っていただくことにより人件費や、交通費、通信料などの経費を大幅に削減し格安のチラシ作成・デザイン提供を実現させました。また、増税のタイミングで東京から福岡へ移転し、事務所諸経費・営業体制(営業時間の短縮)・製造コストの見直しを行うことで、さらにお安くご提供できるようになりました。
メールだけのやり取りで本当に希望のデザインができるの?
このサービスをはじめて12年の実績があり、沢山の経験・ノウハウからオリジナルの「指示書」をご用意しております。アンケート方式で、伝えたいことを網羅出来るので、はじめての方でもメールだけのやり取りでご希望に近いデザインをご提供することが可能となっております。

制作指示書とデザイン仕上がり(参考)

制作に必要な素材は用意してもらえるのか?
イメージ画像やイラストにに関してはご相談下さい。こちらでストックしている2万種の素材からお客様の要望するものをセレクトいたします。
商品の画像やこちらで用意したもので納得がいかない場合は、撮影もお引き受けいたします。まずはご相談ください。
何度でも修正できるの?
修正回数の制限がある商品や納期がタイトな案件、校了日が決まっている案件以外であれば、制作開始から1ヶ月以内、納期が許す限り修正回数無制限でご対応いたします。但し「制作指示書」の共通認識の基にデザインを起こしますので、修正内容が初校を元にした修正では無い完全な作り直しの場合は別途制作料が発生いたします。
また、制作開始から1ヶ月以降の修正に関しては修正毎に修正手数料をいただく場合がございます。
2.3案提案してもらえますか?
もうしわけございません。デザイン案は1発注に付き1点のみとさせていただきます。複数案必要な場合は別途費用となりますので、お見積もり時にご相談ください。
料金表以外の制作はできますか
はい、印刷物であればどんなものでも可能です。お見積もりいたしますので、仕様や部数など詳細情報お知らせください。紙の種類も豊富に揃えておりますので、お気軽にご質問ください。用紙や印刷の仕様など細かいご提案も可能です。カードゲームやボードゲーム等の制作支援も可能です。グッズ・ノベルティなどは個包装などにも対応しております。
写真撮影や取材などをしてもらえるの
東京・福岡限定になりますが可能です。取材は半日拘束/3万円前後・撮影は半日拘束/200カット(撮切/補正なし)で2〜3万円前後で承っております。※交通費別途
キャンセルはできますか?
可能ですが、キャンセルをいただいた時点での作業がどれほどすすんでいるかでキャンセル費用が発生いたします。

キャンセル費用の目安

• ご依頼後からデザイン提案(初校提示)までにキャンセルとなった場合
→お見積り料金の20%
• デザイン提案後(初校提示後)から1度でも修正対応をした後にキャンセルとなった場合
→お見積り料金の50%
• 修正を数回繰り返し、 印刷前にキャンセルとなった場合
→お見積り料金の80%
• 印刷開始後にキャンセルとなった場合
→お見積り料金の100%

デザインのみ作成のみをお願いすることはできますか?
可能です。デザインのみの料金にて承っております。納品データは印刷用の完全入稿データか用途に合わせたPDFファイルになります。